まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

フライパンでパエリア

料理の手間や洗い物を減らしたい!っー事でフライパンだけで作れちゃうパエリアに挑戦。

f:id:m3note:20160403195307j:plain

レシピはこちら。フライパンひとつで 魚介の旨味たっぷりパエリア|ONE COOKWAREシリーズ レシピ 作り方 - YouTube

これ、楽チンです。それなのに美味しいです。

見栄えに拘るならシーフードミックスじゃなくて、エビやら貝やら用意すると良いんでしょうね。

自分だったら、エビの下処理する手間をかけるのは天ぷらの時くらいで、基本はお手軽優先で。

後、おまけでサーターアンダギーをおやつに作りました。粉振り以外は楽チン。美味しい一品です。

f:id:m3note:20160403195316j:plain

レシピはこちら。サーターアンダギーのレシピ | 料理サプリ

 

料理始めてからよく使うようになったんだけど、追加軽量できるスケールが色々と重宝しますね。

タニタ デジタルクッキングスケール 3kg(0.1g単位/300gまで) ホワイト KD-320-WH

タニタ デジタルクッキングスケール 3kg(0.1g単位/300gまで) ホワイト KD-320-WH