まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝室に訪問者

エアコンの効いているリビングからわざわざ寝室に来るとは物好きだな

空から富士

空の旅をする機会があったので、Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット KISSX6i-18135ISSTMLKで撮ってみた。最初は猫だけ撮れれば良いやと思ってけど、色々撮ってみたくなるものだな。 この時期は雪が無い。 自分的に上…

佇むしぃくん

昼下がりに佇むしぃくん しぃくん「うーん、日に焼けそうだけどネムスなぁ」 …徘徊中のさくちゃんが通り過ぎる しぃ「あ、さくちゃんだ」 しぃ「今は遊ぶよりまったりしたいな」 しぃ「だって、ねむいし」 しぃ「ねむ」 しぃ「ふわ〜」 しぃ「むにゃむにゃ」…

暑中見舞い

暑いですね。夏本番ですね。 そんな中ですが、まぁどうぞ。 さぁ、遠慮せずに。 もうひとつどうぞ。 さらにどうぞ。 …暑苦しくてすみません。 皆さん、暑さでノビちゃわないようにね。

草食女子さくちゃん

我が家のさくちゃんは猫草大好き。 しぃくんはあまり好きじゃないようだ。 自分から進んで食べる事はほとんど無い。 猫草よりもゴハンが好きだよね。 たまには食べようよって事で与えてみる。 おい、可愛すぎないか。結局ちょっとしか食べなかったけど満足し…

たまには動画

オモチャで遊ぶしぃくんとさくちゃん

とある猫の食事風景

我が家のしぃくん、さくちゃんはいつも二人で仲良く並んでご飯を食べる。それはとても良いことだと思うが、しぃくんの食べるスピードが早すぎてさくちゃんが落ち着かないようだ。 この日もさくちゃんがほとんど減ってないのにしぃくんは半分くらい食べ進んで…

猫渡り廊下

我が家に猫を迎えるにあたって何か用意したいと思っていた。 ケージはアイリスの3段タイプのものですませたが、それだけでは物足りずしばらく使ってなかったハンガーラックをキャットウォーク風の「何か」にしようと思ったのだ。 最初はホームセンターへ材料…

ベロ写真

自分が撮った猫の写真を眺めていると大半は寝ている時。次はぼーっとしてるとこ。 舌が出ているベロ写真はあまり無いが結構好きなので最近のベロ写真をまとめてみた。 最後にとっておき、ペロペロダブルス。まずは前衛。 そして後衛。 今後もベロ写真を撮り…

がっかり美人

うちのさくちゃんは起きている時はモデル猫にもなれるんじゃないかと思う程の美人猫だと常々思っているが、眠ってしまうと途端にブサイクに。。。 今日はブサイク加減をお見せしたい。 まず、眠るとこんな具合で仏頂面に。 そして、熟睡すると目が離れちゃっ…

ふた月が経ちました

白キジしぃくん、茶トラさくちゃんがやってきて2ヶ月が経った。 我が家にも随分なれたようだ。 仲良くゴハン食べるけど、しぃくんの方が3倍…いや、5倍くらい食べ終わるのが早い。 こんな具合でいつもさくちゃんの分の横取りを狙ってる。 しかし、2人でゴハン…