まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もどうもお世話になりました気ままな御三方なので、1枚に収まってもらえません。今年最後の更新だというのに…。まぁ、これに懲りずに来年もよろしくお願いします。

まねき猫

撫でてほしい時はいつもこんな感じ

猫部屋の休日

猫部屋に入ろうとしたらキャットタワーにいるしぃくん、さくちゃんと目があったので撮影。 あっと言う間に注目してくれなくなったけど…。 ポン太は入り口までお出迎え。 催促されてる視線を感じながら撮影を続けたのでした。

新猫小屋

新しい小屋を試すしぃくんだけど、みんなにちょっかい出されて落ち着かない様子

ポン太の寝床

ポン太は寝る場所を選ばない 起こされても また寝る どこでも寝れるのだそんなポン太も無事ワクチン接種完了。3.4キロ。

不思議チャレンジ

我が家の猫、みんなに共通するんだけど わざわざ狭い寝床を選ぶ はみ出してるんだけど どうしてもそこで寝たいようだ

察しがいい女子

さくちゃんも先週、ワクチン接種すませてきた。 いつもマイペースな女子だけど、注射を持った獣医が近寄ったらいきなり逃げようとして看護師さんと二人係で毛布にくるんで落ち着かせた。 無事ワクチン接種。 体重は4.2キロ。

相変わらず

飽きもせずにオモチャでよく遊ぶポン太ゴハンを食べる時もオモチャをそばにおく

育ちすぎたしぃくん

しぃくんのワクチン接種を済ませてきた。久々の体重測定、結果は5.68キロ!顔に肉がつかないので第一印象では太ってると言われない彼ですが、飼い主だけはうすうす気づいてましたよ。抱っこすると重いですからね。しぃくんだけ特別に。

やれやれ

しぃくんの寝相

へそ天でも寝るようになったんだけど、撮るのは成功してない

ごきげんさくちゃん

すっかり膝上が定着したさくちゃん 相当気持ちいいそうで顔が… いつもマイペースで仏頂面ですが たまに見せるこういう仕草や表情は可愛いさくちゃんでした

人気急上昇

気温が下がってきてひと肌が恋しくなったのか、さくちゃんが膝上にのってくることが多くなってきました。しめしめ。

ポン太のオモチャ

相変わらずお気に入りのオモチャで遊ぶポン太しぃくんが横取りに入るしぃくんの猛攻にも耐えるオモチャを手放さないポン太さくちゃんも手出し出来ませんポン太のオモチャへの執着は相当です1時間ほど遊んで、ようやく休憩

進化

すごいビビりだったしぃくんですが、最近はすごい甘えん坊に進化。進化の過程にすごい食いしん坊もありました。

女子ですから

身だしなみチェックに余念がありません。

ポン太釣り

撫でスペース

トイレ掃除をしていると3段ゲージ上段で待ち構えるしぃくん。 ポン太もそうだけど、撫でてほしいときはココで自分と目線を合わせてアピールしてくるのだ。 カメラを持ちながらなので若干違和感を感じるしぃくん。 怪訝そうだけど、撫で始めれば… 気持ち良さ…

暴風雨の中

さく「気を付けてね!」 さらっと送り出すさくちゃんだった…。

新スタイル

アゴのせヤンキー座り寝 朝晩涼しくなってモコモコベッドが重宝されるようになってきました。 さく「このベッド、悪くないわよ」

食べられませんよ

しぃくん「これ食べられる?」…無理っていうかヤメテしぃくん「ちっ、食べ残しておいたカリカリにしておくか…」

だらけ気味

ポン太じゃなくて更新の方です

我が家のスタンド(幽波紋)使い

横入り

さくちゃんが水を飲んでいると 横入りして水を飲み始めるポン太 さく「図々しいガキね!」 ご立腹なさくちゃんでした。

寝過ごした酔っ払い

帰宅時の電車で見かけませんか? これはきっと寝過ごしますよ。 更にひどくなった…。 おきゃくさーん、終電ですよー。

iPhone 5s 購入

9/20に発売されたiPhone 5s。 一日遅れになりましたがゲット。 色はスペースグレイ、要するに黒。 この色は余ってるみたいですね。 9/20の朝に店頭引取りタイプのオンライン予約で、翌日昼にはショップから引取り確認の電話がありました。 早速ケースと保護…

構わないで

さくちゃん、おねむ しぃくんもおねむ ポン太「つまんなーい」

お目覚め

寝起きの機嫌がすごい悪そうなポン太…

気合入れて

目覚めたしぃくん、伸びをして 気合の爪とぎして あら、もう一眠り?

わたしってば

カワイイでしょー♪ さくちゃんってば、時々ホントに可愛い顔するよねー さく「時々?」