まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぽの日

今日で5月もおしまい

願掛け

しぃ「早くゴハンになーれ、早くゴハンになーれ、早くゴハンになーれ…」 しぃ「願いが叶いますように♪」 ゴハン食べてから一時間も経ってないですよ? しぃ「おや? そうでしたっけ?」

一年経過

5月20日でしぃくんとさくちゃんがやってきて一年たった。 あっという間だったような、もう何年も付き合ってるような不思議な感覚。

ポン太のあくび

寝そべる

撫でれば良いのよ

ジャンプ

昼下がり

先輩

警備ならポン太の方が得意。 しぃくんよりも一段高いところから警備中。

たまには…

しぃ「たまには警備してあげますよ」 しぃ「ぼくの警備じゃ不安ですか?」 しぃ「しかし、こうやって外を眺めてると…」 しぃ「なんだか、眠く…」 しぃ「zzz」 慣れないことはやるもんじゃないですね、しぃくん。

和解交渉

いつものプロレス ポン「しぃ兄、まいりました」 しぃ「まだまだですね」 ポン「相変わらず詰めが甘いな」

マダムさくちゃん

素通り

フラれる

ポン太の爪とぎ

ポン太は「助けてー」って感じで爪を研ぐ

ベッドの使い方

新キャットタワー

角で日向

角で日向、それはしぃくんにとって一等地

真剣な眼差し

窓からポン太

新しいキャットタワー、ポン太は真ん中の部屋がお気に入り

iPadの使い方

さくちゃんと羽

ペロペロしぃくん

あ、もう終わったの?

あっかんべー

何これ?

iPhone本体ではなく、コードに興味があったしぃくんでした

夕寝

発掘現場

ケージの下に入ったオモチャを取り出そうと必死

観測者

眠り続ける男ども、それを見てるさくちゃん。 男どもが喧嘩遊びをしてる時も高みの見物のさくちゃん。 そうか、さくちゃんは観測者だったんだ。 ポン太 2.6キロ さくちゃん 4.3キロ しぃくん 4.9キロ 飼い主は体重測定者

見張り番