まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人気急上昇

気温が下がってきてひと肌が恋しくなったのか、さくちゃんが膝上にのってくることが多くなってきました。しめしめ。

ポン太のオモチャ

相変わらずお気に入りのオモチャで遊ぶポン太しぃくんが横取りに入るしぃくんの猛攻にも耐えるオモチャを手放さないポン太さくちゃんも手出し出来ませんポン太のオモチャへの執着は相当です1時間ほど遊んで、ようやく休憩

進化

すごいビビりだったしぃくんですが、最近はすごい甘えん坊に進化。進化の過程にすごい食いしん坊もありました。

女子ですから

身だしなみチェックに余念がありません。

ポン太釣り

撫でスペース

トイレ掃除をしていると3段ゲージ上段で待ち構えるしぃくん。 ポン太もそうだけど、撫でてほしいときはココで自分と目線を合わせてアピールしてくるのだ。 カメラを持ちながらなので若干違和感を感じるしぃくん。 怪訝そうだけど、撫で始めれば… 気持ち良さ…

暴風雨の中

さく「気を付けてね!」 さらっと送り出すさくちゃんだった…。

新スタイル

アゴのせヤンキー座り寝 朝晩涼しくなってモコモコベッドが重宝されるようになってきました。 さく「このベッド、悪くないわよ」

食べられませんよ

しぃくん「これ食べられる?」…無理っていうかヤメテしぃくん「ちっ、食べ残しておいたカリカリにしておくか…」

だらけ気味

ポン太じゃなくて更新の方です

我が家のスタンド(幽波紋)使い

横入り

さくちゃんが水を飲んでいると 横入りして水を飲み始めるポン太 さく「図々しいガキね!」 ご立腹なさくちゃんでした。