まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱いお二人

狭いところにお二人 兄弟でも夫婦でもないけど寄り添ってると落ち着くようだ ホッペにチュウ…だと 濃厚である いつまでも止めない しぃ「いつまでも見ないでください」 ポン太「二人は放っておいてボクと遊ぼうよ」 お暑い二人をよそにマイペースなポン太で…

抱き合ってるわけでない

男同士の熱い抱擁 …ってわけじゃなく、いつもの戯れ合い しぃくん、奥まったところで迎え撃つ戦術は悪くないと思うんだが… また、寝技に持ち込むのも悪くはないんだが… 柱でつっかえちゃうのは不味いんじゃないか… ボディがら空きだよね。 策に溺れるしぃく…

ポン太肉

くつろいでるポン太 おもむろにしぃくん登場 パクッといった パクパク 舐めてるのか、噛んでるのか… これお互いに良くやってます。

グッスリしぃくん

新居に随分慣れたしぃくん。 ベランダ側のキャットタワーでいつも気持ち良さそうに寝てる。 だらしないアンヨもかわいい 雲の隙間から夕日がさして暖かそう 「引っ越して良かったなー」と勝手に満足する飼い主である。

さくちゃん大アクビ

ムスッとしてるなーと思ったら… 眠かったのね。

ポン太の瞳

電柱のすずめを眺めるポン太。 横から見ると透明でガラス玉みたい。

ポン太びびる

さくちゃんに怒られてばかりのポン太。 時々こうやって匂いチェックをされているのですが、急に猫パンチされることもあってポン太はビビり気味。 ポン太「ヤバい、こわい」 ポン太「早く逃げないとアカン」 日ごろ騒ぎすぎるからだと思いますよ。

フルムーンなCM

婦人に優しく寄り添う旦那 そんな旦那を見上げる婦人 夫婦仲良く景色を眺める ちなみにJRのフルムーンのCMっていうと、二谷英明が一番最初に思い浮かび口です。

花見

今年はサクラの開花が早く、今週で散ってしまうとニュースで言われていたので近所の川に花見へ。 しかし、満開ではなかった。これなら来週も大丈夫そう? 菜の花もいい具合。 カモかも? 飛び立った 初めて鳥を撮ったカモ(しつこい) カメラをもった男から…

さくちゃん大ジャンプ

猫渡り廊下、ケージと渡り歩くさくちゃん。 細いフレームの上をフラフラしながら歩く 視線の先は 3段ケージ上のベッド 狙いを定めて ジャーンプ! お見事!

ポン太のマクラ

エビのけりぐるみをマクラにお休み中。 ちょっと寄ってみた さらに寄ってみた もう一丁 おまけに小豆肉球 ポン太も猫部屋に合流させたのですが、元気にしぃくんに飛びかかってます。 前のケンちゃん同様、しぃくんは絡まれ役の様です。

さくちゃんの寝床

新居でのさくちゃんの新寝床 しかし、これ 風呂に使っているオッサン… や、やばいよ! さくちゃん!! あ、起きちゃった! 風呂上りっぽいw 風呂上りに爪とぎを一発 さく「オッサンじゃねーよ!」 失礼しました。

新居

無事引越完了。 新居の猫部屋は日当り、見晴らしともに良好。 キャットタワーのてっぺんは特等席。みんな気に入ってるようだ。 待ちきれなくて相席。 環境が変わって落ち着かないかと心配したポン太だが 一晩たったらすっかりリラックス。 心配無用でした。 …

ポン太と箱

残念、手ぶれ見切れ

探索さくちゃん

引っ越し準備中で散らかっている我が家、さくちゃんが興味津々で探索中。 段ボールに入ったり 飛び出したり 段ボールに飽きたら お次は… 台所へ 新しいおうちになると台所へは簡単に侵入できませんよ。 好奇心旺盛なさくちゃんだけど、新居にすぐ慣れるかな?

佇むしぃくん

飼い主が引っ越し準備でバタバタしてる中、佇んでるしぃくん。 高みの見物。 詰所からの監視。 大変可愛くとれた一枚。 段ボールの角をかじるのが好き。 さーて、今晩が勝負ですよ。

一心不乱

久しぶりにカラーがとれて久々の毛繕いに精がでるポン太 しぃくんが様子見に近づきます。 さらに近づきます。 さらに… ようやく気づいたポン太 驚き仰け反る 仰け反られてビックリしたしぃくん、仰け反ったままのポン太。 互いに驚きすぎたせいか舌をしまい…

さくちゃんのマッタリタイム

相変わらず食後はヒザの上でマッタリなさくちゃん。 毛繕いも入念。 ベロの小休止中。

しぃくんの要求

しぃ「さぁ、僕も撫でるのです」 しぃ「うーん♪」 しぃ「極楽極楽!」 しぃ「ごちそうさまです」

指パッチン

カラーの所為で不貞腐れ気味なポン太。 ボールで遊んではどうでしょう。 ポン太「特別に遊んであげるよ」 結構ノリノリ。 あっという間に夢中。 こ、これは「指パッチン」のポーズっ! 「ポン太・牧」とお呼びしましょう。 ちなみに術後の経過が順調であれば…

パイの日

でーん! しぃ「なにこれ美味しいの!?」 さく「いなばじゃないようだけど、私の口に合うかしら」 二人とも良い食いつきです。 中身はコレ。ネット限定販売の「こだわりのパイの実」。 …ってあれ? 二人とも中身より外箱に興味津々。 さく「別荘にしようか…

ポン太療養中

しぃくんが見つめる さくちゃんも見つめる 二人の視線の先はケージで療養中のポン太。 抜糸してもらうまではスキンシップ出来ないですからね。 ポン太「ひーまー」 しぃ「かかってこーい!」 さく「フフフ。膝もゴハンも独り占めね♪」 遊ぼうと挑発する兄ち…

さくちゃんの足

さくちゃんはくつろぐと前足を伸ばす。 食後のまったりタイムを満喫中。 さく「カメラが邪魔よ」 …すみません。 それにしても、長い足ね。 ふっさふっさ さく「だからカメラが邪魔よ」 怒られないうちにマッサージに専念します。

しぃくんの変な癖

しぃくんは爪とぎの際、一緒に舐める癖があるのだ。 しぃ「見ましたね!」 しぃ「どうして見るかなー。はずかしい!」 板タイプの時だけする癖なんですけどね。 しぃくんの変な癖です。

長男の威厳

うちの長男、しぃくんが何か言いたいそうだ。 しぃ「長男だぞー!偉いんだぞー!ゴハン増やせー!」 しぃ「ガツンと言いましたよ」 分かりましたがゴハンは既に大盛りサービス中です。

ポンデライオン!?

お、我が家にポンデライオンが! 失礼、ポン太でした。 今日は去勢手術を済ませてきました。 片方の玉がそけい部にあったので、手術は無事済んだけど、抜糸までの1週間はカラーをつける事になりました。 どうにかして手術跡を舐めたくして仕方ない様子のポン…

さくちゃんの大アクビ

さくちゃん、今日もキレイですね! おや お もわ あーっ あーーー! くわっ んぬ ペロっ キリッ 以上、さくちゃんの大アクビでした。

お忍びポン太

さくちゃん、しぃくんが居ないときだけヒザに乗ってくるポン太。 さくちゃんが怒るから遠慮してるようだ。 ポン太のゴロゴロは二人とは比較にならない超爆音。カラダも早く負けないくらい大きくなると良いね。 おまけはポン太のフミフミする足。これが可愛い…

危機察知

しぃ「またヤツがくる!」 ピンポーン! 相変わらず 激しいですね。 この坊や。 しぃくん、いつもご苦労様です。

立ち位置

さくちゃんは空気清浄機前。 しぃくんは空気清浄機に寄り添うよう。 立ち位置にも個性が出ますね。