まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しぃくんの寝顔

こんな具合の寝顔のシャッターチャンスがなかなか無かったが、久しぶりの大漁。 調子に乗って撮り続けてたら起きちゃった。 まだ寝ぼけているようだ。

良い湯だな

風呂に入ってるかの様。

撫でても良いんだぜぇ

食後のお楽しみ

食べては寝るさくちゃん、寝てる時に撫でられるのが好きな様で喜びが爆発して、フレームアウト。食後の楽しみになってるね。

肉球うまい

爪研ぎマスター

マスター、じゅうたんでやるのはどうよ?

立ち見見学

さくちゃんに引き続きポン太も台所に興味津々。 なぜか立ち見が多い傾向。

見たな? 2

見たな?

理不尽

好敵手とかいて友と読む?

以前よりポン太にやり返すようになったしぃくん。 おかげでやりあってる音も激しく賑やかだ。 激しくやりあった後にすぐ近くでマッタリするから仲が悪くないと思うんですよね。

やるときゃやる

最初は釣れないけど、遊びだすとノリノリなしぃくん。

首を傾げる

悩み多き男児

興味深々

台所のペットフェンス前でさくちゃんは何を考えているのか

何流法(モード)?

「Neko Mimi Mode」(ネコミミモード)! …ってアニメ変わってるじゃん。

うちの姫

お水の飲み方

しぃくんがポン太の指導を受けてるんだけど、そこは逆だろうと笑ってしまった。 この器だと飲む時の手癖が悪いポン太だが、透明の器だと上手に飲むから不思議だ。

さくちゃんの集中力

食らいつくポン太

オモチャに必死に食いつくポン太も可愛いが背後にちょこんといるしぃくんがらしさ抜群でたまらんです。

ちょっとそこの方

呼んだのではなくアクビでした

出待ち

グーパー

飽きっぽい

さくちゃんが珍しくネズミのオモチャで遊んでる たまにはハネじゃないのも良いでしょう? しぃくん登場 みるみるやる気が無くなるさくちゃん… さく「疲れたわ」 飽きっぽいさくちゃんでした。

丸くなった?

しぃくん「もしもし、ぼく太りましたか?」 良く食べてますから、随分と丸くなりましたよね。 しぃ「…」 ちなみに、1年ほど前はこんな具合です しかし、そんなこと気にしなくても 君には美しい毛並があるじゃないか。 さわり心地抜群ですよ。 しぃ「照れます…

毛繕いの後

ポン太がしぃくんを毛繕い 珍しいのでもうちょっといい角度から撮ろうと思ったら… あっという間にプロレスに 相変わらず激しい もうちょっと手加減しても良いんですよ

日光浴

日が差す時間にお家にいたのは久しぶりな気がする まぶしそうなさくちゃん 気になるのは電柱のトリ しぃ「食べれないトリよりカリカリでしょう」 しぃ「そして、食べたら寝るですよ」

居眠り

ケージ三階で居眠り中のしぃくん 疲れたサラリーマン風だ

酔っぱらい

久しぶりにマタタビをあげた しぃくんが相当気に入った様子 しぃくん「うまい!」 マタタビ酔いが始まった 酔い方がオッサン へべれけ 目が据わってる さくちゃんはちょっと、ポン太は全く酔いませんでした。

だまってアピール

別の部屋にいると鳴いてアピールを繰り返すさくちゃんだが、部屋に行くと大抵は大人しくなる そして、無言のアピール これは、きっと撫でろのサイン そういうことなんですよね、さくちゃん さく「まぁ、悪くないわね」

凄み出す

8ヶ月くらいになったポン太、大人っぽい顔立ちになってきた。 ペロリンチョ 表情に迫力が出てきたね 舐めるぜー 睨むぜー 角度かえたぜー 沢山食べるようになってきたので、そろそろ体も大きくなるのかも。