まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝過ごした酔っ払い

帰宅時の電車で見かけませんか? これはきっと寝過ごしますよ。 更にひどくなった…。 おきゃくさーん、終電ですよー。

iPhone 5s 購入

9/20に発売されたiPhone 5s。 一日遅れになりましたがゲット。 色はスペースグレイ、要するに黒。 この色は余ってるみたいですね。 9/20の朝に店頭引取りタイプのオンライン予約で、翌日昼にはショップから引取り確認の電話がありました。 早速ケースと保護…

構わないで

さくちゃん、おねむ しぃくんもおねむ ポン太「つまんなーい」

お目覚め

寝起きの機嫌がすごい悪そうなポン太…

気合入れて

目覚めたしぃくん、伸びをして 気合の爪とぎして あら、もう一眠り?

わたしってば

カワイイでしょー♪ さくちゃんってば、時々ホントに可愛い顔するよねー さく「時々?」

食後のひと時

しぃ「食べ過ぎた―」 しぃ「くるしー」 しぃ「おかわりなら受けて立ちますよ」 ポン太「いや、無理ー」

緊急出動

潜める

ごっつぁんさくちゃん

省エネモード

寝てるのかなと思ったら しぃくん「はっ、そろそろゴハンですね!」 …いいえ、違います。 しぃくん「紛らわしいですね」 省エネモードのしぃくん、一連の動きに無駄が無いですね。

対岸のさくちゃん

基本的にはいつも自分の対角線上にいてたまにふらっとそばに来る。 ちなみに、しぃくんは30分くらいベッタリで気が済むと離れてまた寝る。

遮るヤツ

安眠妨害

テレビ大好き

猫でなし

休憩中のさくちゃんのもとに しぃくんが転がり込む 酔っぱらって帰宅したダメ亭主を介抱する嫁さんの様 さくちゃん、やさしい娘だねぇ しぃくん、介抱してもらって気が済んだのかと思ったら さくちゃんを追い払った… しぃくん「何か問題でも?」 さくちゃん…

気付いたら

9月ですね