まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン太の休日

のんびりテレビ見て 飽きたら寝返り 暇だなー 暇を持て余して寝る

何も出ませんよ

オモチャを期待するポン太だが、何も出ないのだった

舐めあう男たち

相変わらず我が家の男子は暑苦しい

ひまでーす

すっごいひまそうなさくちゃん

三猫三様

猫部屋に入るとキャットゲージ最上段にポン太 みなさんキャットゲージにいました。 ちなみにしぃくんがトイレから顔を出して用を済ませるときは大の確率が高いのだ。

食後のひととき

キャットタワーの台座がお気に入りのさくちゃん。

しぃくんのアピール

毎度のしぃくんアピール。 ここからコンビネーションで アクビも頂きました。 やりきった男。

Instagram(インスタグラム)動画より

日頃からInstagram(インスタグラム)を愛用してまして、ネコ写真を中心にアップしてます。 いつ頃からか動画も投稿できるようになって、これがなかなか便利です。 ってことで、気に入ってるのを紹介しますよ。 仲良く…というかゴハンに集中してる ジャンプ…

トイレタイム

しぃくんのお通じはいつも絶好調 今回の量はどれくらいですか? しぃ「ちょっとだけですよ」

名古屋港水族館

先日に引き続き、今度は名古屋港水族館に行ってきましたよ。 急に思い立って行ったのですが、イルカショーは京都水族館よりも派手でした。 海水シャワーサービス お姉さんの合図のもと、景気良く何度も浴びせられます。 お姉さんもやりきった感じで満足そう…

腹が減った

高いところ大好き

さくちゃんが見上げる先に ポン太。 肉が食い込んでる。 ふさふさむちむち 見下されてる感がぱねぇっす。 キャットタワーの最上段に飽きたのか、最近は3段ゲージのてっぺんにいることが多いポン太。 フレームが食い込んで痛いかと思い、ベッドをおいてもあま…

京都へ墓参り

先日、京都へ墓参りに行ってきましてね。 宿は嵐山にある渡月亭。 すぐ近くにある渡月橋から桂川、嵐山を眺める。 鈴虫寺にいったら閉まっていたので竹林へ。 夜は人生初の鵜飼を見る。 とても地味。 京都水族館にも行きました。 イルカショー良かったですよ…

眠りの塔

待ち構える

箱入り息子の受難

お出迎え

写真撮ってるヒマがあるなら撫でろ的な視線を感じる

やられたらやり返す