まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

週末は揚げよう日

最近は週末に揚げ物に挑戦してます。

今回は手をかけない唐揚げ。唐揚げ用の鶏肉買ってきて塩とコショー、みりんと醤油で揉み込んで薄力粉つけただけ。

1日寝かしたり、いろんな隠し味用意しなくても十分に美味い。これはラクチン。料理サプリの老舗直伝!シンプル唐揚げをみましたよ。

https://www.instagram.com/p/BC4752-MzCa/

ちょっと焦げた感じだけど、カリッとジューシーになりやした

続いて、油を有効活用して、おやつはこちら。お菓子は分量、粉はふるいにかけるとか地味な作業をやらないといけないけど、このサーターアンダギーならそれほど面倒じゃないのでお手軽。

https://www.instagram.com/p/BC42FmrszIS/

サーターアンダーギーあんこ入り、見栄えは悪いがまぁ美味しい。

鍋、フライパンも一新したので、これでもうしばらくは料理に精を出そうと思います。