まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

6月読んだ本まとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1568
ナイス数:121

リバース (講談社文庫)リバース (講談社文庫)感想
ドラマを見てから読みました。嫌いじゃない作家ですが、今回はしっくり来ませんでした。ドラマはお約束的な感じがありますが、優しい終わらせ方で、それはそれで良かった。
読了日:06月30日 著者:湊 かなえ
図書館の魔女 烏の伝言 (上) (講談社文庫)図書館の魔女 烏の伝言 (上) (講談社文庫)
読了日:06月23日 著者:高田 大介
やめるときも、すこやかなるときもやめるときも、すこやかなるときも感想
最後まで煮え切らないと感じながらも主人公二人の心理描写には共感できました。一定の温度間、距離感で語られる物語でこういった切り口もたまには良いなと。
読了日:06月12日 著者:窪 美澄
ともにがんばりましょう (講談社文庫)ともにがんばりましょう (講談社文庫)感想
「罪の声」で興味を持った作家です。本作も読みごたえがありました。「罪の~」はシリアス一直線、こちらは笑いがあり気楽でした。この作家は最後を綺麗にまとめすぎるきらいがあるのかも…だけど、経過の描写、掘り下げ方に好感が持てるので、嫌な感じはありません。仕事でたくさんメールするけど、自分も「ともにがんばりましょう」入れてみたいな。キャラ違いだけど。
読了日:06月06日 著者:塩田 武士

読書メーター