まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

3月読んだ本まとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:2156
ナイス数:281

たゆたえども沈まずたゆたえども沈まず感想
ゴッホ印象派と言われる画家に興味を持った。美術館に行く時には今までは異なる視点で楽しめそうだ。芸術家や日本を出て活躍する日本人の苦悩を感じさせてくれた。
読了日:03月08日 著者:原田 マハ
さざなみのよるさざなみのよる感想
NetGalleyにて。この作品の様にヒトとヒトが繋がっているのであれば最期を迎えるとき希望が持てます。木皿さんだからこそ説得力のある作品かもしれません。
読了日:03月12日 著者:木皿 泉
星の子星の子感想
信じるモノ、信じたいモノってどういうことなんだろうなと考えさせられた作品
読了日:03月13日 著者:今村夏子
崩れる脳を抱きしめて崩れる脳を抱きしめて感想
好きな人は好きなんじゃないでしょうか。自分は出木杉で白けちゃうけど
読了日:03月15日 著者:知念 実希人
キラキラ共和国キラキラ共和国感想
キライじゃないけど本屋大賞にノミネートされるのは少し違和感あります。シリーズとしては今後も楽しみです。
読了日:03月17日 著者:小川 糸
本のエンドロール本のエンドロール感想
よく取材されており各工程の細やかな作業の描写に感心しました。出版社の編集さんが随分わがままな書かれ方をされていますが、生みの苦しみと闘う作家に寄り添うのも大変な事です。各持場でベストを尽くし「良かった」と思える瞬間を少しでも増やしたいですね。前向きになれる良い作品でした。
読了日:03月28日 著者:安藤 祐介
百貨の魔法百貨の魔法感想
善意、好意があふれでた純度の高い物語。自分には眩しすぎた…。
読了日:03月30日 著者:村山 早紀

読書メーター