まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

猫に小パン…、チョコバナナパン

f:id:m3note:20160719212616j:image

ダジャレなタイトルで済みません。

子供に食べさせるバナナが傷み始めたので、バナナマフィンでも作ろうと思ってたら、良いレシピを発見。

食パン型を持ってなかったのですが、パウンドケーキ型があったので分量も迷うことなくて助かりました。

f:id:m3note:20160719212634j:image

出来立てを早速。

チョコとバナナを詰め込み過ぎて、包むのに難儀したのをこの見栄えの悪い断面から察してください。

けど、美味い!自分で自分を褒めたい!

f:id:m3note:20160719232920j:image

1日冷蔵庫に置いたら、しっとりして見栄えが良くなった。

そして、これも美味い!

 

発酵も慣れちゃえば、一見段取りが多そうなパン作りも楽しいです。

夏の暑い時期って室温が高いからパン作りに向いてるのかも。

 

この夏は調子に乗っていろいろ作りますよ。