まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

上手く笑えない、スマイルクッキー

全粒粉が手に入ったので、スマイルクッキーやってみました。

f:id:m3note:20160623123400j:image

微笑…いや、ぜんぜん笑ってない。スマイル感が伝わらないよね。

日頃の笑顔がぎこちないのがクッキーに出ちゃってるんじゃね?

 

さて、今回の材料はこちら。

  • 全粒粉 … 60グラム
  • 薄力粉 … 60グラム
  • しお … 少々(計る気にならないんだけど、いまいち量が分かってない)
  • キャノーラ油 … 大さじ2
  • はちみつ … 大さじ2(ホントはメープルシロップだけど、いつも買い忘れちゃうので代用)

顔がひび割れてたり、焼き色がまだらなのは生地がうまく出来てないんでしょうねー。

奥が深いです。