まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

料理始めた

最近やってましてね。成果を。

https://www.instagram.com/p/BBMFhL7szGq/

初めての天ぷらに挑戦。種類はエビ、かぼちゃ、いんげん、ナス、エリンギ。

https://www.instagram.com/p/BBUbHSQMzNX/

巻かないロールキャベツ味の素のサイトを見て挑戦。キャベツがいい味出してて美味かった。

https://www.instagram.com/p/BBcL2dXszA7/

唐揚げは、下準備で玉ねぎももみこんだ。

https://www.instagram.com/p/BBeLGdKMzC7/

親子丼は、フライパンで2人前を一気に。卵を3度に分けて流し込んでトロトロ感出したかったのだけど、あまり固まらず卵かけ御飯っぽ雰囲気に。

https://www.instagram.com/p/BBokg6VMzGa/

手作り餃子!餡からつくって、皮は市販のを巻いた。調子に乗って40個作ったら焼くのも食べるのも大変だった。

https://www.instagram.com/p/BBsFTy3MzL_/

アップルカラメルケーキでーす。バレンタインなんでお菓子に挑戦!

https://www.instagram.com/p/BBv34kgszIy/

芋ケンピ作ったはずが、水あめを絡ませるタイミング失敗して「あげた芋に砂糖まぶしたヤーツ」

楽しいし、いい気分転換になりますね。

参考にしてるのが料理サプリ。iPhoneアプリもあるし、使い勝手良くて助かってます。