まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

最近の料理

すっかりハマりました。楽しいです。

先日以降の成果をどーんと行きまっせ。

https://www.instagram.com/p/BCSTPiJMzMW/

フライパンでタンドリーチキンみたいヤーツを作った。なかなか美味い。レシピはフライパン一つで!タンドリー風チキンのレシピ | 料理サプリ

https://www.instagram.com/p/BB92rFkszD7/

初めての鍋料理はカレー鍋、野菜の切り方分からんので適当にぶった切ってぶっこんだ。

https://www.instagram.com/p/BCAevVUszOW/

ジャガイモのポタージュ、すりおろしたのを入れたお手軽なヤーツ。ミキサー不要!すりおろしじゃがいもの簡単ポタージュ [簡単スピード料理] All Aboutを見て作ったけど、生臭かった。こした方が良いのかも。

https://www.instagram.com/p/BCCOyF0MzH0/

スパニッシュオムレツに挑戦、なかなかイケる味!赤いパプリカが焦げちゃってるのが残念無念。

https://www.instagram.com/p/BCFqc7BMzIs/

男のキンピラって名前の料理作った。日持ちもするし、お手軽で良いです。これはおすすめ。レシピは男のキンピラのレシピ | 料理サプリをどうぞ。わかりやすいです。

https://www.instagram.com/p/BCIKQf4szFC/

ついに煮物に挑戦、筑前煮。薄いかなと思ったけど、翌日には良い具合に馴染んでた。料理やるって言うからには煮物やらねばって勝手にノルマ設定してたんだけど、これは料理したーって気分になるわー。