まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

食べ過ぎ! ポークピカタとジャンバラヤ

f:id:m3note:20160731204956j:plain

ポークピカタというのに挑戦。

上記のサイトより少し分量かえたので、一応メモがてら。

材料(2人分)

  • 豚ロース … 8枚
  • スライスチーズ … 2枚
  • 薄力粉 … 適当
  • しお … 少々
  • こしょう … 少々
  • 卵 … 3個
  • オリーブオイル … 適当

作り方

  1. スライスチーズを半分折り切る
  2. 豚ロース2枚の間にスライスチーズを折って挟む
  3. 小麦粉をまんべんなく豚ロースにふる
  4. しお、こしょうを豚ロースにふる
  5. ボウルに卵をいれまぜる
  6. 豚ロースをといた卵に漬ける
  7. フライパンにオリーブオイルをのせ、中火で豚ロースを焼く
  8. 豚ロースを漬けた卵を半分ほど豚ロースのまわりに入れる
  9. 卵に火が通ってきたらひっくり返す
  10. 残りの卵をいれる
  11. 肉の両面がほどよく焼けたら蓋をして1分蒸らす

小麦粉、オリーブオイルは目分量でぜんぜんオッケー。

スライスチーズがなければピザ用チーズとかでも良さそう。

卵の数もお好みで。

 

ジャンバラヤとサラダを一緒に皿に盛り付けてランチプレート風に食べたけど、1人2枚は多かった。食べ過ぎた!

 

2人分だったら、ピカタ3枚で充分だと思います!