まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

揚げ揚げ

クリームコロッケが作れたら揚げ物料理は慣れたと言っていいよね。そして、やっぱクリームといえばカニですよね。蟹。

https://www.instagram.com/p/BCkU4ovszI3/

見栄えは悪いけどカニクリームコロッケ完成。ホワイトソースはバターとかして作りました。レシピは贅沢かにクリームコロッケのレシピ | 料理サプリを利用。贅沢と言ってるだけあって、蟹肉500グラム、トリュフオイルなんて書いてあるが、うちはカニ缶100グラム、トリュフオイルは割愛。それでも美味しかったようです。

f:id:m3note:20160307213255j:plain

中身はこんな感じ。クリーム感ありますかね。

実のところ、僕はジャガイモのコロッケやメンチカツが好きなんですよねー。

https://www.instagram.com/p/BClrxNOMzN8/

コロッケを揚げた油を再利用するために作ったサーターアンダギー。3時間くらい手間かけて作ったコロッケより、こっちの方がずっと私の好みでした。チャンチャン♪