まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

2月読んだ本まとめ

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2293ページ

サラバ! 下サラバ! 下感想
上巻は淡々と進んだ印象でしたが、下巻は主人公の身体的な変化が現れ始めたところから一気に引き込まれた。仰々しいすぎる感もあるけど、熱いメッセージは感じた。本屋大賞も来そうですね。
読了日:2月2日 著者:西加奈子
満願満願感想
ものすごい評判だったので期待してました。そして、期待しすぎたのだと思う。
読了日:2月6日 著者:米澤穂信
土漠の花土漠の花感想
重たそうなテーマを選んだのにキレイに納め過ぎちゃった感が「ぱないの!」
読了日:2月12日 著者:月村了衛
アイネクライネナハトムジークアイネクライネナハトムジーク感想
伊坂幸太郎の恋愛ものって興味深かったのだけど、もう少し風呂敷をたたんで欲しかったような。
読了日:2月12日 著者:伊坂幸太郎
ハケンアニメ!ハケンアニメ!感想
モノづくりの過程、登場人物のドラマがうまくまとまっていて一気に読み終えた。アニメ制作現場の実情を反映しているのか、そうでないかのツッコミは無粋。ただこの作品に浸って最後に元気を貰うのが良い。
読了日:2月15日 著者:辻村深月
本屋さんのダイアナ本屋さんのダイアナ感想
自分の境遇、コンプレックスで悩んでいるのは自分だけじゃない。どう向き合って生きていくのか。小中学生の女子に読んでもらうにはちょっとアレだけど、メッセージは子供も大人にも響くと思う。
読了日:2月20日 著者:柚木麻子
怒り(上)怒り(上)
読了日:2月26日 著者:吉田修一

読書メーター