読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

新しいiMac予約開始

今日の17時過ぎ、ようやく新しいiMacの予約がはじまりましたね。

ってことで、我が家も5年ぶりのiMac購入です。

BTOで変更できるスペックはメモリ以外全て上等な方へ変更してやりました。5年ぶりだからオリンピックよりも特別なんです。だから良いんです。ハイ。

BTOでスペックを選んでるとワクワクが止まらない状態でしたが、一番気になるのがFusion Driveです。

Fusion Driveについて
Fusion Driveは128GBの超高速フラッシュストレージと従来のハードドライブを組み合わせたものです。よく使われるファイルは、よりクイックにアクセスできるよう、自動的にかつダイナミックにフラッシュに移されます。Fusion Driveを装備したiMacは、これまでより最大1.7倍速く起動し、最大3.5倍速くファイルのコピーや写真の読み込みを行います。時間の経過とともに、あなたがどのように作業しているかをシステムが覚えていき、Fusion DriveがMacの使い心地を一段と快適なものにしていきます。その間、あなたの様々なデジタルコンテンツは従来の大容量ハードドライブに保存しておけます。

容量@アップルストア

 

到着まで2~3週間ほどかかるらしいので、クリスマスあたりの連休までの辛抱。

今の5年使い倒したiMacではiPhotoで写真を取り込んだり、それをiPhoneに同期するのがそれはそれは時間がかかる作業で、そんな中よくも毎日このブログを更新したものだと我ながら褒めてやりたい。

新しいiMacが届いたら動画を載せる機会が増える…かな。