まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

ケンコウ、3度目の通院

今朝はケンコウ3度目の通院。

キャリーも病院もすっかり慣れて静かなもんだ。

病院のおねえさんからも「人懐っこい良い子ですね」とお褒めの言葉を頂きやした。

f:id:m3note:20121003131413j:plain

口周りの腫れについては、この若さのネコでは発生しにくい症状らしい。

ケンコウは菌に対する抵抗力が弱いのかも…と、言うことだ。

 

菌に抵抗する抗生物質が入った薬をもらい一週間様子を見ることに…。

この薬はリンパの腫れにも効く可能性があるので経過を見届けたい。

f:id:m3note:20121003131553j:plain

 

ケージの中をジャングルジムのようによじ登るケンコウ。

相変わらず元気いっぱいだ。

f:id:m3note:20121003131502j:plain

風邪の症状が治まったので去勢出来るかと思ったが、そうは問屋が卸さないようで…。

 

とりあえず、一週間頑張ろう!