まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

コネコ、その7

今朝はコネコ君3度目の通院でした。

 

風邪の具合は随分良くなったが、引き続き投薬を続ける事に。

ただし、風邪ウイルスの感染力はほとんど無くなったと思われるので、そろそろ先住猫と交流させても良いだろうとの事だ。

 

ちょっと気がかりなのが、リンパ腫が見つかった事だ。

現時点で悪性かどうかの検査は受けていない。若いうちだけシコリがあって大人になるにつれて無くなる事もあるようだ。

 

既に受けた検査で猫白血病(FeLV)、猫エイズ(FIV)、猫伝染性腹膜炎(FIP)は陰性だったので当面は風邪の治療と去勢手術を済ませる事を優先し、様子を見ようと思う。

 

なお、悪性のだった場合…。対処は延命措置のみらしい。若い猫の場合はガンの進行も早いらしいので長く生きるのは難しいかもしれない。

 

…長々と書いたが、コネコ君は今朝も元気だ。

回虫がいなくなって食欲も増した。

f:id:m3note:20120925100813j:plain

f:id:m3note:20120925100919j:plain

f:id:m3note:20120925101006j:plain

このまま元気に大きく育って欲しい。

そんな願いをこめながら、そろそろ名前を付けようと思う。

 

いや、まだコレってのが浮かばないんだけどね…。