まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

コネコ、その4

コネコ「おじちゃん、おはよ!」

f:id:m3note:20120922090923j:plain

 

 

今日はまた病院いくぞー。

コネコ「はて?」

f:id:m3note:20120922091004j:plain

 

 

まぁ、まずはゴハンだ。

コネコ「お宅の白キジさんほど食べないんで安心していいっス」

f:id:m3note:20120922091042j:plain

 

 

爪とぎ上手だね。

コネコ「エチケットくらい心得てるっス!」

f:id:m3note:20120922091158j:plain

 

 

コネコ「ちょっとオモロいヤツを見つけたっス!」

f:id:m3note:20120922091124j:plain

 

 

コネコ「ふわふわ丸いの見つけたっス!」

f:id:m3note:20120922091347j:plain

 

 

コネコ「なんかときめくっス!」

f:id:m3note:20120922091434j:plain

 

 

コネコ「いやぁ、見とれちゃうっス!」

f:id:m3note:20120922091528j:plain

 

 

コネコ「たまらないッス!」

f:id:m3note:20120922101536j:plain

 

 

コネコ「ニャハー!」

f:id:m3note:20120922101641j:plain

 

 

こんなコネコくん。

お楽しみ中を済まなかったが、2度目の病院へ。

 

FIPは数値100でこの子の状態からすると心配しなくて良いだろうとの事。

ただし、検便の結果は回虫のオンパレード(笑)らしく早速ドロンタールを投与してもらった。

 

残念だけど、もうしばらく洗面所暮らしだね。

 

あと、歯の噛み合わせが少し悪いらしい。

アゴの発達が少し遅れたようで下の犬歯が歯茎に接触してしまっているそうだ。

ゴハンは普通に食べられているので食事は問題ないだろうが、野良として生きる場合は戦いに不利でしょうと医者が教えてくれた。

 

そろそろ名前を考えるか。