まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

コネコ、その1

昨晩保護した仔猫、病院に連れて行った。

f:id:m3note:20120919221031j:plain

 

 

猫白血病FeLV、猫エイズ(猫免疫不全ウイルス感染症)FIVどちらも陰性。

もうひとつ猫伝染性腹膜炎FIPも検査してもらったがこちらは金曜に結果が出る。

 

猫風邪をひいているので薬に寄る治療が必要だ。

ノミもいた。こちらは薬を投与してもらったので時期に良くなるだろうがしぃくん、さくちゃんも同様の薬を投与するため処方してもらった。

 

保護してから一度もうんちをしないので検便はまだ。よって回虫の有無は分からず。

 

こんな具合だが、とりあえずはひと安心した。

風邪による目と鼻水の具合がヒドいが高熱ではなかったし食欲もある。一週間くらい投薬を続ければ時期に良くなってくれると信じたい。

 

と、堅い文章が続いたが、この辺で気を抜いて写真を…。

せっかくの仔猫っぷりを堪能しよう。

 

f:id:m3note:20120919221032j:plain

最初の夜からゴロゴロ。ちょー人懐っこい。

 

f:id:m3note:20120919221030j:plain

ポーズまで決める、なかなかのモデル猫。

 

f:id:m3note:20120919221028j:plain

f:id:m3note:20120919221027j:plain

f:id:m3note:20120919221026j:plain

大あくび頂きやした。

 

f:id:m3note:20120919221029j:plain

この子はもしかすると、イタズラ小僧かも。

 

f:id:m3note:20120919221025j:plain

一丁前にドヤ顔。

 

f:id:m3note:20120919221024j:plain

しばらくは洗面所に隔離して看病だ。

 

1.8kg

男の子

月齢約5.5ヶ月

 

風邪の症状がよくなったら、次は去勢手術やワクチンが待っている。

 

この仔猫をどうするかを考えるのは、ひととおり落ち着いてからにしようと思う。

だから、まだ名前は無い。しばらくは「コネコ」だ。