まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

ふた月が経ちました

白キジしぃくん、茶トラさくちゃんがやってきて2ヶ月が経った。

我が家にも随分なれたようだ。

仲良くゴハン食べるけど、しぃくんの方が3倍…いや、5倍くらい食べ終わるのが早い。

f:id:m3note:20120715190857j:plain

こんな具合でいつもさくちゃんの分の横取りを狙ってる。

f:id:m3note:20120715190912j:plain

しかし、2人でゴハン食べて、遊んで、まったりして相変わらず仲がいい。

f:id:m3note:20120715220959j:plain

f:id:m3note:20120716201347j:plain

f:id:m3note:20120719002235j:plain

怖がりで警戒心が強かったしぃくんも最近はすっかりベタベタの甘えん坊だ。寝転んで雑誌を読もうとすると一生懸命ジャマをする。これも猫の仕事だそうだ。

f:id:m3note:20120719022359j:plain

夜はリビングのお気に入りのマットで眠る。自分が寝室で眠ろうとすると鳴いて抗議されるので、最近はマットの横に一人用のリクライニングソファを並べて一緒に寝ている。

f:id:m3note:20120717211023j:plain

つい先日、初めて一眼レフカメラを買った。いままでカメラはiPhoneやコンデジで充分と思っていたが、これは中々面白いオモチャだ。せっかく買ったカメラ、バシバシ2人の写真を撮って載せたいと思う。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット KISSX6i-18135ISSTMLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット KISSX6i-18135ISSTMLK

最後は2人に出来るだけ寄った一枚ずつを。

f:id:m3note:20120722005900j:plain

f:id:m3note:20120716090452j:plain