まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

2月読んだ本まとめ

2月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1292
ナイス数:374

フーガはユーガフーガはユーガ感想
ハードなテーマを織り交ぜながらもテンポよくまとめるエンタメ文芸の第一人者的なイメージを持つ作家さんだったけど、今回はちょっと物足りなかったなぁ。
読了日:02月20日 著者:伊坂 幸太郎
ある男ある男感想
大海原をいろんな船に乗り変えながらあてのない漂流を続けるような物語。気が重たくなる話題が多かったけど、最後の母子の会話が泣ける。読書って良いよね。視野が広くなった気にさせてくれる一冊。
読了日:02月14日 著者:平野 啓一郎
ひとひと感想
主人公の境遇のせいか、読んでる最中はずっと涙もろい状態だった。主人公に幸あれ!と応援したくなる読後感でヒトに薦めたい一冊。 しかし、誠実で素直な主人公の視点から見た嫌だと感じる人って自分自身だなぁと…。これからでも遅くないと信じて改めたい。
読了日:02月06日 著者:小野寺 史宜
生きてさえいれば (文芸社文庫NEO)生きてさえいれば (文芸社文庫NEO)感想
生きてさえいれば、ですよね。辛い時ってなかなかこの境地に立てないのだろうけど。。。
読了日:02月04日 著者:小坂 流加

読書メーター