まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

7月読んだ本まとめ

7月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:2171
ナイス数:186

余命10年 (文芸社文庫 NEO こ 5-1)余命10年 (文芸社文庫 NEO こ 5-1)感想
入院中の主人公の感情の描き方に引き込まれました。入院をしたことのない自分には分からなかった感覚で、新鮮かつ、明日は我が身かとも…。主人公の決断、意志の強さに感動しました。そして神童もよく頑張ったよね。
読了日:07月28日 著者:小坂 流加
BUTTERBUTTER感想
登場人物、舞台転換が多く、落としどころが読めずに楽しめました。人生、七転び八起き。そう思って頑張りましょうかね。
読了日:07月24日 著者:柚木 麻子
定年後 - 50歳からの生き方、終わり方 (中公新書)定年後 - 50歳からの生き方、終わり方 (中公新書)感想
薦められたので読んでみたが、自分の事にもかかわらず「定年後」を漠然と捉えていた、いや、何も捉えられてなかったとショックを受けた。答えは見つけられてないが、向き合っていかなくてはならない。
読了日:07月18日 著者:楠木新 著
少年たちは花火を横から見たかった (角川文庫)少年たちは花火を横から見たかった (角川文庫)感想
なんとも掴みどころがない、ふわっとした具合。少年時代の思い出が、こんな感じと言えばそうか。
読了日:07月12日 著者:岩井 俊二
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川文庫)打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川文庫)感想
文章的にはパッとしませんでした。さらっと読み流せた感じ。映像化でどうなるか…。
読了日:07月10日 著者:大根 仁
図書館の魔女 烏の伝言 (下) (講談社文庫)図書館の魔女 烏の伝言 (下) (講談社文庫)感想
ファンタジーものってあまり得意じゃないけど、「図書館の魔女」は評判が良さそうだったので2冊で済む「烏の伝言」から手に取りました。世界観、特に独特の言い回しに戸惑った分、一旦慣れてくるとクセになりそう。少しの後悔は、先に出た4冊を先に読んでたら、もっと楽しかったかも。
読了日:07月08日 著者:高田 大介
君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)
読了日:07月04日 著者:加納 新太

読書メーター