まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

ケンタッキーのビスケット風、スコーン

f:id:m3note:20170104205045j:plain

冬場はパンを作る気にならなくて、強力粉がたくさん余ってました。これをなんとかしたくてレシピを漁っていたらスコーンが良さそうだと。

また、ケンタッキーのビスケット風のレシピがたくさん出てきたので、やってみました。

f:id:m3note:20170104205121j:plain

強力粉って水分含ませると粘りが強くなってまとめるの大変だけど、打ち粉しながらまとめて、型で抜いてオーブン入れてしまえば、すぐこんな具合に。

 

メープルシロップかけて食べるとこれが美味い。

 

近所にケンタッキー無いけど、ビスケットだけならもう困らないな。