まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

底上げ解決! シフォンケーキ

f:id:m3note:20160716200641j:plain

 

先日からシフォンケーキにハマっているわけですが、最初に成功したっきり、そのあとは、底上げや焼き縮みで見栄えが悪いのが続いてました。

結論から言うと、うちのオーブンレンジの下火の温度が低かったのです。

そこで、シフォン型を少し高く設置できるようにアルミホイルで台座を作ってみたら写真の通り、底上げしないシフォンケーキが出来上がりました。

次回からは安心して、いろんなシフォンケーキにチャレンジしていこうと思います。

f:id:m3note:20160716201427j:plain

うちのオーブンレンジ、ポン太の寝床にもなっているのでまだまだ活躍してもらいますよ。