まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

デニーズっぽいジャンバラヤ

ジャンバラヤを食べたいとのリクエストに応えるため、簡単そうなレシピを探す。

お手軽そうで良いんですが、なにか足りないですよね。

f:id:m3note:20160625211059p:plain

 

そう、デニーズのは肉が乗ってるんですよね。 

ということで、

これで上に乗せる肉もやっちゃいましょう。

デニーズのは鶏肉なので、薄切り豚もも肉の代わりに鶏肉でやってみました。

 

出来たのがこちらです。

f:id:m3note:20160626122251j:plain

レシピに記載されているトマトペースト、チリパウダー、カイエンペッパーが無かったのでガラムマサラやカレー粉で代用しました。

結構それっぽい感じになりました。辛味もいい具合です。

f:id:m3note:20160626122312j:plain

豚肉用のレシピですが、鶏肉でも十分スパイシーでカリッと出来ました。豚肉の方がきっと油っぽさは無いんだと思います。

 

料理サプリは動画で分かりやすく説明されていて助かりますね。