まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

フライパンでミートソース風パスタ

f:id:m3note:20160417193258j:plain

冷蔵庫の余り物だった、人参、アスパラ、玉ねぎ、なす、ジャガイモ、挽肉を使ってパスタを作りました。

ナポリタン風な味付けを狙って、

  • ケチャップ…100グラム
  • ウスターソース適当
  • コンソメ少々
  • コショウ少々
  • バター目見当10グラム

そして、折ったパスタ2人前200グラムと500グラムの水を入れて10分ほど煮込んで完成。

出来上がってみたらナポリタン風というよりミートソース風だったけど、これはこれで良かった。結果オーライ!

最近、近所のスーパーのネットスーパーサービスを利用するんだけど、これがなかなか便利。

重いものや嵩張るものを頼めるのも助かるけど、特に便利なのは運ばれる野菜の品質が高いことが多くて、自分の目利きに自信ないのでこいつは良いです。