まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

9月読んだ本まとめ

2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1768ページ
ナイス数:85ナイス

最後のトリック (河出文庫)最後のトリック (河出文庫)感想
なんか敷居あげるだけあげといて、盛大な肩透かしを食らった感。
読了日:9月27日 著者:深水黎一郎
服従服従感想
シリアスな題材をテーマにしてると思ったら、結構エロ描写多くて意外でした。
読了日:9月23日 著者:ミシェルウエルベック
化学探偵Mr.キュリー3 (中公文庫)化学探偵Mr.キュリー3 (中公文庫)感想
短編集的な構成で読みやすかったけど、キャラやストーリーの描かれ方にもう少しパンチが欲しいような。
読了日:9月20日 著者:喜多喜久
天空の蜂 (講談社文庫)天空の蜂 (講談社文庫)感想
先見の明、物語の展開にさすがは東野圭吾と関心するが、最後はもうちょっと犯人たちの動機やらメッセージをもう少し掘り下げて伏線を回収して欲しかった。なんせ600頁もあるんだから。
読了日:9月13日 著者:東野圭吾
スクラップ・アンド・ビルドスクラップ・アンド・ビルド感想
主人公の独特な視点に突飛さを感じつつもどこか共感を覚える気持ちに戸惑いながらも読み進めた。読後感がスッキリしないのは自分の将来にモヤモヤした不安を感じているからなんだろうか、どうだろう。
読了日:9月3日 著者:羽田圭介

読書メーター