まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

ポン太の挨拶回り

しぃくん「背後に何かいます!」

f:id:m3note:20130128090905j:plain

 
 
しぃくん「下にきましたよ!」
f:id:m3note:20130128091606j:plain
 
 
さくちゃん「何あれー?」
f:id:m3note:20130128091642j:plain
 
 
 
ポン太「見つかっちゃった」
f:id:m3note:20130128091717j:plain
 
 
 
3猫ともレボリューション投与済みだから、顔合わせを始めても問題ないと医者に言われたので毎晩少しずつ交流させてるとこ。
f:id:m3note:20130128091756j:plain
 
 
 
まだ数回程度だが、ポン太は随分二人に慣れたようだ。
遊んでほしくて二人に近づくけど、二人はまだ警戒中。
ただ強引に飛び掛かったりせず、威嚇されたらすぐ引き下がるのでケンちゃんの時と比べると猫部屋は随分と静かだ。
f:id:m3note:20130128091854j:plain
また、二人が自分の近くで寛いだり、ヒザに乗って甘えているとき、ポン太はひとりでオモチャ遊びに精を出してる。
ジャマにならないよう気を使ってるようにも見える。