まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

初対面

ポン太の耳ダニが治まったので、みんなと顔合わせ。

f:id:m3note:20130119121010j:plain

 

 

 

しぃくん「なんかいますよ」

f:id:m3note:20130119120441j:plain

 

 

 

しっぽを舐めて「アッハーン、アハッ」と鳴いて威嚇を繰り返す。

f:id:m3note:20130119120507j:plain

 

 

 

さくちゃんは黙って見るだけ。

f:id:m3note:20130119120539j:plain

 

 

 

さくちゃん「今度のは大人しそうね。」

f:id:m3note:20130119120556j:plain

 

 

 

騒がしかったヤツ=ケンちゃん

f:id:m3note:20130119120624j:plain

 

 

 

恐いモノ無しのケンちゃん、しぃくん相手なら飛びかかるのにポン太相手だと黙ってみてるだけ。ポン太もケンちゃんが近くいても欠伸やストレッチをして寛いて緊張感無し。

f:id:m3note:20130119120650j:plain

 

 

 

20分後、ケンちゃんがポン太に近づいたのかと思ったら…

f:id:m3note:20130119120746j:plain

 

 

 

そのままトイレに直行。

f:id:m3note:20130120005736j:plain

 

 

 

こんな具合で30分ほどの初対面は静かにおわった。