まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

あけましておめでとうございます

大晦日は紅白歌合戦を見てきて楽しい年越しを満喫しました。

年が明けて早くも三日。そろそろブログも再開します。

 

実は昨年末、我が家に家族が増えました。

f:id:m3note:20121230154629j:plain

 

 

名前はポン太。

f:id:m3note:20121230154532j:plain

 

 

アメリカンショートヘアでブラウンタビーの男の子。まだ四ヶ月。

f:id:m3note:20121231185730j:plain

 

 

詳細は省きますが、親戚が飼い始めたものの猫アレルギーのため引き取ることになりました。

f:id:m3note:20121231050404j:plain

 

 

仔猫という事もあって、年始早々にはもう我が家に慣れた様子。

我が家の先住トリオとのお見合いは時期を見て行います。

f:id:m3note:20130103163054j:plain

 

 

まだ性格は分からないけど、しぃくんのような慎重さと、ケンちゃんのように人懐っこさを併せ持ってる感じの三男坊になるのかも。

f:id:m3note:20121231182410j:plain

 

 

そうそう、外出してるうちにケージから脱走してウ○コされました。

新年早々、運が付きました!

f:id:m3note:20130103162744j:plain

 

 

ということで、ポン太もあわせて本年もよろしくお願いします。

f:id:m3note:20121231185735j:plain