まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

2012年ケンちゃんまとめ

最後のまとめはケンちゃん。

しぃくん、さくちゃんから3ヶ月ほど遅れて我が家の一員になりました。

f:id:m3note:20121231001528j:plain

雷雨の中、ゴミ箱にいたのを保護したが最初は酷い風邪でやせ細ってた。

 

 

f:id:m3note:20121231001529j:plain

しかも、ノミと回虫付きな野良仔猫でした。

 

 

f:id:m3note:20121231001530j:plain

風邪はすぐなおったけど、リンパが腫れてたのでこの子は短命かもしれないと覚悟したことも。

 

 

f:id:m3note:20121231001531j:plain

爪とぎはさくちゃんが教えてくれた。

 

 

f:id:m3note:20121231001533j:plain

遊ぶの大好きで放っておけばオモチャが壊れるまで遊びつづけちゃう。

 

 

f:id:m3note:20121231001532j:plain

人間も大好きでみんなからかわいがられる子。

 

 

f:id:m3note:20121231001534j:plain

爪とぎもバッチリ覚えた。

 

 

f:id:m3note:20121231001535j:plain

昨日ワクチン接種の際に体重を量ったら3.1キロ。

保護当初2キロ無かったけど、すっかり大きくなったね。

 

長男しぃくんを見習って食欲大魔神化してるので、来年はさらに大きく成長しそう!