まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

2012年しぃくんまとめ

今年も残すところあとわずか、しぃくんまとめをやってみよう。

f:id:m3note:20121229090231j:plain

5月にさくちゃんと我が家にやってきたしぃくん。

ビビリな大人しい子だったので最初の1、2ヶ月は手の届く範囲にはほとんど寄って来なかった。

 

f:id:m3note:20121229090232j:plain

オモチャで遊ぶようになるのも時間がかかった。

 

 

f:id:m3note:20121229090233j:plain

遠くからさくちゃんを観察する事も多かった。

 

 

f:id:m3note:20121229090234j:plain

少しずつ慣れてきて決まった場所だと撫でるのOK状態に。

 

 

f:id:m3note:20121229090235j:plain

我が家一番の食いしん坊は今でも変わらず。

 

 

f:id:m3note:20121229090236j:plain

寝顔の可愛さも我が家一番。

 

 

 

f:id:m3note:20121229090238j:plain

食後は自分の側でマッタリするのが日課みたい。

 

 

 

f:id:m3note:20121229090237j:plain

恐がりはなかなか治らないけど、マイペースで馴染んでもらえれば良いよ。

 

 

f:id:m3note:20121229090239j:plain

 

羽のオモチャが大好き。
 
 

 

f:id:m3note:20121229090240j:plain

以上、うちの長男しぃくんまとめでした。

 

まとめてる最中に思い出したんだが、

しぃくんって愛称でホントは「シエル」だったのよね。

アニメ黒執事の坊ちゃんと一緒の名前ね。

 

まぁ、もう「しぃくん」ですっかり定着しちゃったので、

来年も「しぃくん」をよろしくお願いします!