まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

その時が来た!

昨晩、寝転んでゲームをしてたら背後に気配を感じたので、振り向くと…

f:id:m3note:20121129130138j:plain

なんかカワイイのが居た。

 

しばらくしてもう一度振り向くと…

f:id:m3note:20121129130211j:plain

なにやら勢揃い。

 

こんな近距離で我が家の猫がマッタリするなんて初めてだよ!

f:id:m3note:20121129130248j:plain

デジイチが別の部屋だったので仕方なくiPhoneで記念すべき瞬間を撮る。

 

間もなく、しぃくんがケンちゃんにゴスゴス頭を擦り付け始めた。

f:id:m3note:20121129133121j:plain

ビビりな癖にヤルときはヤル大胆な男だ。

 

ケンちゃんが大人しいので、調子に乗ってアゴ乗せ中。

f:id:m3note:20121129133211j:plain

大胆な攻勢が続く。

 

デジイチが無くて悔しがってる自分をよそに一方的なスキンシップが続く。

f:id:m3note:20121129133338j:plain

熱烈密着スキンシップだね、しぃくん。

 

最後には毛繕いを始めたよ!!

f:id:m3note:20121129133434j:plain

感動のシーンにも係らず、一人冷めたさくちゃん。

一緒に喜んでくれよぉ!

 

 

その後も身を寄せ合ってマッタリ。

f:id:m3note:20121129133630j:plain

 相変わらずさくちゃんが冷めてるけど…。

 

 

しかし、ここまでホントに長かった…。

ずっと喧嘩ばかりだったので、こんな日は来ないかと思い、ケンちゃんの里親募集をしようと考えたこともあった。

 

これはご褒美に何かプレゼントを用意しないとネ!