まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

ワクチン接種

先週はしぃくん、さくちゃんのワクチン接種をすませてきた。

f:id:m3note:20121112143259j:plain

彼を病院に連れて行くのはひと苦労だ。

殺気(笑)を消して背後から接近し、抱え上げたら速やかにキャリーへ。油断すると必死の抵抗に遭って引っ掻かれることも…。

 

f:id:m3note:20121112143334j:plain

だが、外に出てしまえばまさに借りてきた猫。置物状態だ。

 

f:id:m3note:20121112143636j:plain

ワクチン接種の際に体重も測ってもらったところ、4.2キロ。

ダイエットフードのおかげで食事量は増えているがスマート体型を維持。

 

お次はさくちゃん。

f:id:m3note:20121112154543j:plain

 

さくちゃんは病院についてからが賑やか。

f:id:m3note:20121112154417j:plain

いろんな鳴き声で文句を言い続け抵抗を試みる。

 

f:id:m3note:20121112154456j:plain

しかし、病院の方もさすがに慣れたものだ。

難なくワクチン接種をすませ、体重も測定。

 

f:id:m3note:20121112154629j:plain

以前より少しふっくらとしたが、3.85キロ。

まだまだ軽量級だな。

 

ワクチン接種後も特に異変はなく、無事終了。

良かった良かった。