まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

他人のゴハンは別腹

ゴハン後にいつも猫部屋で1時間ほど交流させている。

ケンコウのゴハンは薬入りなのでケージ内で単独で食べさせているが、いつも完食せずに何回かにわけて食事をとる。

交流時間はしぃくん、さくちゃんに薬入りゴハンを食べさせたくないのでケージを閉めるのだが…。

 

f:id:m3note:20121011062618j:plain

さくちゃんがゴハンの匂いを嗅ぎつけて

 

f:id:m3note:20121011064919j:plain

ケージを物色

 

f:id:m3note:20121011075622j:plain

3段目奥にあるので見えるだけ

 

f:id:m3note:20121011075715j:plain

我が家の食欲大魔神しぃくんも当然気になるようで

 

f:id:m3note:20121011075752j:plain

ケージを物色…。

二人ともゴハンをおかわりまでして食べ終えた後なのだ。

他人のゴハンは別腹なんだろうな。

 

f:id:m3note:20121011075854j:plain

ケンコウはというとお気楽なもので、そんな二人の様子を猫渡り廊下から見物。