まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

腫れ?ケンコウ

ケンコウがケージ暮らしを始めて5日ほど経つ。

しぃくん、さくちゃんもケンコウの存在自体は随分なれたようだ。

f:id:m3note:20121003082331j:plain

f:id:m3note:20121003082330j:plain

始めはフーシャーやら唸るなど緊張感があったが、3日目頃からにおいを嗅ぎに行ったりケージの近くでまったり過ごすようになった。

 

f:id:m3note:20121003082324j:plain

ケンコウはと言うと、下唇の先…これは歯茎だろうか…少し腫れているのだ。

もともと下あごの発達が遅れているのでそれが関係しているのかもしれないが、医者に診てもらう予定だ。

 

f:id:m3note:20121003082333j:plain

腫れは本人は気になっていないのか、食欲も有り元気だ。

昨晩はケージから出せとひとしきり泣いた後、しずかになったので様子を見に行ったら目を潤ませてこっちを見てくるのだ。

 

f:id:m3note:20121003082325j:plain

とても後ろめたくなったので出した。

 

ケージから出してもしぃくん、さくちゃんの威嚇のフーシャーは無い。

互いにお尻のニオイを嗅ぎだしたので少しずつだがコミュニケーションを取り始めたようだ。

 

f:id:m3note:20121003082326j:plain

猫渡り廊下に登ったケンコウを美味しそうに眺めるしぃくん。

 

f:id:m3note:20121003082329j:plain

食べないよな…。

 

f:id:m3note:20121003082328j:plain

ケンコウも最初はケージから出るだけではしゃいでたが随分と落ち着いた。

 

f:id:m3note:20121003082327j:plain

元気が無いという訳でなく、慣れてきた感じだ。

 

f:id:m3note:20121003082332j:plain

と、言っても当分はケージ暮らしがつづくケンコウ。

 

しぃくん、さくちゃんの心の準備があるからね。

もうちょっと辛抱してね。