まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

コネコ改め「ケンコウ」です。

昨夜から猫部屋の3段ケージに移したがまったく緊張感無しなコネコ君。

大した度胸だ。

f:id:m3note:20120929221941j:plain

ぐっすり眠ったみたいで何よりだ。

 

新しいベッドはどうだい?

f:id:m3note:20120929221942j:plain

…。

先日用意した保温ぶとんを3段目に置こうとしたんだが、窮屈そうだったので新たに猫ベッドを用意した。にゃんこハウス NCH-300 ベージュ <37518>という商品だ。3段ケージと同じアイリスオーヤマの物だったせいか良い具合に収まった。

 

f:id:m3note:20120929221945j:plain

…。

まぁ、良かったらないいさ。

 

さて、タイトルの話題に戻すがあれこれ考えた結果、ようやく名前を決めた。

 

どれくらい生きれるか分からない仔猫だけど、とにかく健康に育ってほしいのでストレートに「ケンコウ」とする。

 

実は雷雨の夜に保護したので「ゴロ」にしようかと思ったが、知人と何気ないメールのやり取りで「ケンコウ」案が出てきて、こりゃ良いやとありがたく頂いた。

 

よし、皆さんに自己紹介しよう!

f:id:m3note:20120929221946j:plain

 

f:id:m3note:20120929221944j:plain

 

f:id:m3note:20120929221947j:plain

力強い自己紹介だ。きっと健康に育つに違いない!

 

 

しっかし、ケンコウよ。

君はホントに適応力が高いな。

f:id:m3note:20120929221943j:plain