まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

コネコ、その9

昨晩、洗面所から脱走して先住猫さくちゃん・しぃくんに突撃したコネコ君。

f:id:m3note:20120928062620j:plain

さくちゃんにおしりのにおいを嗅がれた後に唸られ、しぃくんからはシャーと軽いジャブを2発もらって散々の突発お見合いだったね。

 

結局15分程度でお見合いは打ち切って洗面所にもどったコネコ君。

f:id:m3note:20120928062711j:plain

なにだか凄いドヤ顔…。全然こたえてなさそうだな。

 

昨晩は脱走だけじゃ足らずに洗面台の水を出すイタズラをやらかしたコネコ君。洗面所隔離もそろそろ限界だな。

f:id:m3note:20120928062809j:plain

コネコ「ちょろいっス♪」

 

代替手段として猫部屋の3段ケージを目隠しし、そこに隔離してしばらく様子を見よう。

f:id:m3note:20120928063009j:plain

先住猫のしぃくん・さくちゃんは猫部屋とリビング(時々寝室)を自由に行き来させ極力ストレスを感じさせないようにするつもりだ。

 

今週末はいろいろ頑張るぞー。