まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

雷雨の夜

それは雷雨の夜の出来事だった…。

 

f:id:m3note:20120920005612j:plain

さくちゃん「なんかいるニャ!?」

 

 

f:id:m3note:20120920005754j:plain

あら、気づいちゃった?

 

 

f:id:m3note:20120920005352j:plain

しぃくん「なんかチッコイのいるです。」

 

 

f:id:m3note:20120920005854j:plain

確かにチッコイねぇ…。

 

 

f:id:m3note:20120920005406j:plain

2人「どゆことー!?」

 

 

f:id:m3note:20120920005922j:plain

いやぁ、あの、そのだな…。

要するに仔猫拾ってしまったんだ。

おそらくだけど、オスで3〜4ヶ月かなぁ。

 

職場からの帰宅中。家の近所のゴミ捨て場で風邪っぴき仔猫を見つけてしまった。

野良か捨て猫っぽいけど、迷子かもしれない…と思いつつ最初は素通りしたが、雷雨が降り出したので慌ててその場に戻り、連れ帰ってしまった。

 

医者に見てもらって健康状況が分かるまでは洗面所に一旦隔離。

それと同時に迷子の問い合わせが出てないか方々に確認だな。

 

我が家のまったり〜ズには申し訳ないが、しばらくの間、辛抱しておくれ。