まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

食後のしぃくん

食後のさくちゃんに続いて、しぃくんもお伝えしよう。

 

 

臆病なしぃくんは今でも近寄ると逃げることがある。

しかし、食後だけは「ごちそうさま」のスリスリにやってくるのだ。

f:id:m3note:20120905063015j:plain

 

 

 

 

ほぼ毎回なので、しぃくんなりのお礼だろう。

律儀な男の子だ。

f:id:m3note:20120904205624j:plain

 

 

 

 

 

顔を豪快に振りながらやってくる時もあり、その時は酔っぱらいのようにフラフラ寄ってくるのでちょっとオモロい。

f:id:m3note:20120828232617j:plain

 

 

 

 

自分が座っていようが立っていようが、スリスリゴスゴスしながら寄り添って座る。

しぃくんの前世は忠犬かも。

f:id:m3note:20120825203743j:plain

 

 

 

 

チラチラとこっちを見る。

f:id:m3note:20120904204026j:plain

 

 

 

 

この振り向き加減がたまらんカワイイ。

f:id:m3note:20120825203500j:plain

 

 

 

 

撫でるとゴロゴロ大音量。

f:id:m3note:20120819003444j:plain

 

 

 

 

日頃は臆病なクセにこのこのぉ。可愛いヤツめ。

f:id:m3note:20120904213856j:plain

 

 

 

 

こんな具合で食後のしぃくんは自分が動かなければ30分近くはゴロゴロまったり大人しく過ごしている。さくちゃんとは対照的な良い子(笑)だ。

 

 

 

 

最後になるが、食後以外にしぃくんが高確率で寄ってくる時がある。

それは、至近距離でデジイチを構える時だ。

ピントを合わせさせないようにすり寄ってくる。

f:id:m3note:20120904213649j:plain

 

 

 

 

寄られてしまうと撮るのが難しいが、Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット KISSX6i-18135ISSTMLKのバリアングル液晶を利用した。タッチパネル式なのが便利だ。

f:id:m3note:20120904213427j:plain

 

 

 

 

 

フハハ。至近距離になれば写真を撮られないと思っていたら間違いだぞ、しぃくん!

f:id:m3note:20120905011440j:plain