まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

食後のさくちゃん

食後のさくちゃんが最近することと言えば…

f:id:m3note:20120905063010j:plain

 

 

 

 

口周りをペロペロしながら、ブラリブラリ。

…爪楊枝を咥えながら歩くオヤジの様だ。

f:id:m3note:20120905063024j:plain

 

 

 

寝室のキャットドア前に到着。

f:id:m3note:20120905063133j:plain

 

 

 

口のまわりベロンベロン。

…ほんとオヤジっぽいぞ 

 f:id:m3note:20120905063110j:plain

 

 

 

 

 

寝室の様子をうかがう。普段はつっかえ棒で出入り出来ないようにしてある。

f:id:m3note:20120905063104j:plain

 

 

 

 

またまた口の周りをベロンベロン。

…もうやだこのオヤジっぷり(笑

f:id:m3note:20120905063051j:plain

 

 

 

 

強行突破を試みる。

f:id:m3note:20120905063140j:plain

 

 

 

 10分くらい強行突破を試し続けたが、ようやく諦めたようだ。

その間「あけろー」という抗議の鳴き声も盛大に続いた。

 

 

…さくちゃんは空腹が満たされると探検モードに切り替わるようだ。最近は根負けして寝室を開放する機会が増えたので味を占めたのかも。

f:id:m3note:20120904211242j:plain

 

 

 

 

諦めきれない気持ちを静めるのか、毛繕いを始める。

f:id:m3note:20120904210958j:plain

 

 

 

 

こうしていつものペロペロさくちゃんになるのだった。

f:id:m3note:20120904210917j:plain

f:id:m3note:20120904210908j:plain

f:id:m3note:20120904210903j:plain