まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

さくちゃん通院

朝から人のベッドでまったり満喫中のさくちゃん。

f:id:m3note:20120823120210j:plain

 

 

 

動画もどうぞ。

 

 

 

まったり満喫中済まないが、今日は病院へ。

食事後にいつもトイレをするさくちゃんが、ここ数日はトイレに入っても砂をかき分けるだけなのが数回つづいたのだ。後、これは前からだったのだが肛門をなすり付けるように座り歩きもするので具合を見てもらったのだ。

 

 

 

さくちゃん「ここはなんか落ち着かないニャ」

f:id:m3note:20120824092303j:plain

 

 

 

 

さくちゃん「とーさん、末代まで恨むニャ」

f:id:m3note:20120824092323j:plain

 

 

 

結果は膀胱炎、便秘ともに疑い無し。

肛門を擦り付けて座り歩きするのは肛門絞りをした後でもするようなら、先生曰く「癖でしょうかねぇ…」という事だ。

 

 

 

…とりあえずは何ともなさそうで良かったね。

さくちゃん「末代まで恨むニャ」

f:id:m3note:20120824190618j:plain

 

 

 

 

…ご機嫌斜めなさくちゃん。

f:id:m3note:20120825204018j:plain

 

 

 

 

さくちゃん「羽のオモチャで遊ぶなら許すニャ」

…ハイハイ

f:id:m3note:20120825204010j:plain

 

 

 

 

さくちゃん体重測定結果、3.7kg。

20日程度で0.2kgアップ。ロイヤルカナンをひと月ちょっと続けたがこれまでより食いつきが良いのが関係してそうだな。