まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

初めての猫タワー

先週末届いたブツ。

まったり~ズも興味津々だ。

f:id:m3note:20120819164405j:plain

 

 

 

しぃくん「この白いのはササミですか?」

…食べ物じゃないぞ。

f:id:m3note:20120819164437j:plain

 

 

 

さくちゃん「このオモチャ、どうやってあそぶニャ?」

…とりあえず落ち着こうか。

f:id:m3note:20120819164426j:plain

 

 

 

 

 

30分後…

 

 

 

で~ん!

初めての猫タワーだ。

f:id:m3note:20120819174715j:plain

 

 

 

 

さくちゃん「なにこれー?」

…猫タワーだよ。乗らないかい? 

f:id:m3note:20120819174617j:plain

 

 

 

 

さくちゃん「大きいニャ」

…気に入った?早く乗ってみてよ♪

f:id:m3note:20120819174627j:plain

 

 

 

 

さくちゃん「ここがてっぺんだニャ」

…猫タワー使わずに出窓まで一気にジャンプした(汗

f:id:m3note:20120819181114j:plain

 

 

 

…気を取り直して、、、

しぃくんはどうだい?

 

 

しぃくん「こんな大きな蒸しササミは初めてです。」

…いや、食べ物じゃないぞ。

f:id:m3note:20120819140807j:plain

 

 

 

 

しぃくん「うっにゃあ♪ 幸せです!」

… ヒトの話を聞きなさい。 食べ物じゃないぞ。

f:id:m3note:20120819140759j:plain

 

 

 

 

しぃくん「え~!?ひどいです。」

…とにかく猫タワー乗っちゃおうよ。

f:id:m3note:20120819193154j:plain

 

 

 

 

 

しぃくん「もういいです。寝るです。」

…こっちもダメか。

f:id:m3note:20120819193114j:plain

 

 

 

 

…その後もサッカー観戦して猫タワーに登る気配まったくナシ。

f:id:m3note:20120819194147j:plain

 

 

 

…翌日の昼下がり

 

 

何気なくリビングをみると…。

f:id:m3note:20120820102250j:plain

 

 

 

 

しぃくん「うにゃ? ここ涼しいです。」

…気に入ってくれたようで何より。

f:id:m3note:20120820101904j:plain

 

 

 

 

…ほうほう。日向ぼっこしながらエアコンの風で涼めるとは何とも贅沢な場所だ。

f:id:m3note:20120820105145j:plain

 

 

 

 

…ここまでキレイに丸くなってるのは初めて見た。

f:id:m3note:20120820102129j:plain

 

 

 

 

…さくちゃんも乗ってくれた♪

さくちゃん「なんか一人喜んでて不気味ニャ…」

f:id:m3note:20120822052954j:plain

 

 

 

まだまだ警戒モードであまり乗ってくれませんが、エアコン好きなまったり~ズなら大丈夫だろう。時間の問題だ。

 

 

二人に用意した初めての猫タワーはコレ。結構しっかりしてた。

オリジナル ねこタワー  フレンドスマート

オリジナル ねこタワー  フレンドスマート