まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

甘ったれしぃくん

しぃくんの半分は糖分で出来ている。

だからしぃくんは甘々の甘えん坊なのだ。

 

そんなしぃくんのゴハン後の甘えっぷりをお見せしよう。

 

 

 

 

…まずはゴハンのおねだり。

しぃくん「ごはーん、ゴハーン」

f:id:m3note:20120819000700j:plain

 

 

 

 

しぃくん「いい加減にしてください。」

f:id:m3note:20120819000728j:plain

 

 

 

 

…ゴメンゴメン。どうぞお食べ。

f:id:m3note:20120819001446j:plain

 

 

 

 

…はい。お水も入れ替えといたよ。

f:id:m3note:20120819001531j:plain

 

 

 

 

…さくちゃんの食べ残しチェック中。(若干フライング気味)

f:id:m3note:20120819001558j:plain

 

 

 

 

 …むむ、やはり来ますね。

f:id:m3note:20120819001612j:plain

 

 

 

 

しぃくん「今日もゴハンがウマイです♪」

…カリカリではロイヤルカナンが一番良さそうです。快便だしね。

f:id:m3note:20120819001659j:plain

 

 

 

 

 

…すんげー満足そう。

f:id:m3note:20120819001827j:plain

 

 

 

 

 

しぃくん「ゴハン後のアレをお願いします。」

…カメラ重いから手抜きですよ。

f:id:m3note:20120819002749j:plain

 

 

 

 

しぃくん「あ〜、これこれ。これです。」

…ゴロゴロ大音量。

f:id:m3note:20120819003432j:plain

 

 

 

 

しぃくん「ここも気持ちいいです。お腹と背中、そして尻尾の付け根あたりも忘れないでください。」

f:id:m3note:20120819003438j:plain

 

 

 

 

 

しぃくん「お腹終わったら、またノドあたりやってください。」

f:id:m3note:20120819003444j:plain

 

 

 

 

しぃくん「今日は両手じゃないのが気に入りませんが、まぁ良いです。」

…カメラ重いです。限界です。

f:id:m3note:20120819003509j:plain

 

 

 

 

 

しぃくん「♪」

f:id:m3note:20120819003510j:plain

以上、甘ったれしぃくんでした。 

 

 

 

おまけ

しぃくんはゴハン後以外でも自分に寄り添うように佇む事が多い。

だから寝ている時くらいじゃないと、至近距離で写真を撮るのは難しい。

これはiPhoneで撮ったもの。

f:id:m3note:20120818114539j:plain

お迎え当初は相当なビビリで今後どうなるか心配したが、二ヶ月くらいで随分な甘えん坊になってくれた。今ではあまりのベタベタ具合に猫じゃなくて犬かと思うほどだ。

保護された時から片目を無くしていたが、視界が狭い分、不安に感じる事も多いのかも。

 

ウチでは今後も不安少なめゴハン多めで過ごしてもらおう。