まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

猫部屋紹介

我が家はリビング、寝室そしてもう一部屋あるのだが、そこは猫部屋にしている。

猫部屋はクローゼットの中以外はすべて猫用の物しか置いてない。

 

主な置物は写真の通り。左から3段ゲージ、猫渡り廊下(詳細はこちら)、猫用ラックだ。

f:id:m3note:20120731094303j:plain

 

 

 

3段ゲージは1段目にトイレ、2段目は足場、3段目は猫ベッドという構成。

3段目のベッドは最近さくちゃん専用となっている。

f:id:m3note:20120722010506j:plain

 

 

 

猫渡り廊下、最上段からは外の景色が眺められる。

帰宅時、窓にこちらの様子を眺めるニャンズを見かける事があるが、お迎えしてくれているかの様でなかなか嬉しい。

f:id:m3note:20120813092355j:plain

 

 

 

上段にいる方が下段の猫にちょっかいをかけるのもお約束。

丁度しぃくんがさくちゃんの頭を狙っている。

f:id:m3note:20120813092251j:plain

 

 

 

 

猫用ラックはお世話用品が色々と置いてある。その中で下から4段目だけはスノコを置いて猫スペースを確保した。

f:id:m3note:20120813184416j:plain

 

 

 

 

こちらもさくちゃん専用だ。

しぃくんに追われた時、猫渡り廊下から飛び移るのだが小柄で機敏なさくちゃんしか利用出来ないのかも。

f:id:m3note:20120813184606j:plain

 

 

 

 

この猫部屋があれば、もう少しお迎え出来そうな…。